SHIGEのスポーツ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 白樺湖ロイヤルヒルスキー場

<<   作成日時 : 2009/12/31 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ大晦日ですね。今日で2009年も終わりです。

さて、おととい12月29日は、娘の「パパ、スキーに連れてって」という声に押されて、白樺湖ロイヤルヒルスキー場に行ってきました。
何度か前を通ったことがあるスキー場ですが、実際に滑るのは初めてでした。

なぜここのゲレンデを選んだのかというと、ホームページで「小学生まで全日無料」という文字を見つけたからです。
第3日曜日が「スキーこどもの日」として、リフト代が無料になるスキー場は数多くあれど、毎日が小学生以下無料というスキー場は見たことがありません。
「よっしゃ、ここに行くぞ」と娘に言いましたが、娘は滑れればどこでもいいようです

自宅から87qという近さで、およそ2時間足らずで到着。着いたときの気温はマイナス7℃でした。さぶっ。
下部の駐車場にはほとんど車は無し。
今日の29日までは平日扱いということで、持って行った割引券も平日料金でした。
一日リフト券+食事券+ソフトドリンク券+レンタル500円割引の合計で、たったの3,500円。
ちなみに通常の一日券(平日)は3,200円です。けっこうトクした気分。
娘はブーツとストックをレンタルしたのですが、レンタル500円引きも使えてラッキーです。

さて天気は快晴です。
ゲレンデはスキー教室のチビッコたちがとても多かったです。初級者向けのゲレンデ構成です。
下部は緩斜面〜中斜面、上部は中斜面と緩斜面の2枚バーンです。
急斜面と不整地、それからハーフパイプもありましたが、まだ雪不足でオープンしてませんでした。

自分自身では少し物足りないゲレンデ構成でしたが、子供を遊ばせておくにはちょうど良いかもしれません。
午後4時まで子供に付き合わされて、へとへと。
翌朝も筋肉痛で動けませんでした。

画像


画像


画像

遠く乗鞍岳や

画像

木曽御岳も見えました

画像

もちろん蓼科山も

画像

娘は男の子に見えますが、実は女の子(小5)です。お兄ちゃんのお古を着て滑ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白樺湖ロイヤルヒルスキー場 SHIGEのスポーツ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる